

JKC岡山行ってきたよー


今更ではありますが…

2/23岡山へアジをしに行ってきましたよ♪

そしてやはり引き寄せられるコギズw
ゆぅくんを応援に来ていたチャヌくんとエルちゃんに出会ったよ
ag026.jpg
そして誰ひとりとして目線をこちらに
向けてくれていないw

神楽もたくさん抱っこしてもらったり
なでなでしてもらいましたよ(*´∀`*)
太郎みたいな「人間大好き犬」になって欲しいなー


さて、本題のアジですが
今回もエントリーはビギ1、ビギ2

今回のビギ1はコースが「コの字」でものすごく素直なコースに
配置されており、強いて難を言うならトンネル出口が
次のハードルの方向から微妙にズレていたくらいだろうか。

隣県岡山ということもあってか遠征疲れもなく
今までのような緊張もなく←コラコラ

結果は

ag025.jpg

初めてゴールできました!
前述のトンネル後のハードルを問題なく跳んだあと、
真っ直ぐに並んだハードルを走り抜ければ
ゴールだったのになぜかコースアウト(^_^;)
しかしいつものように大暴走なく、逆跳びなく
戻ってきてくれて、
初めて失格にならずにゴールできました!
コースアウトの分、タイムロスもしました。
だから順位は18位。
でも順位なんてどうでもよく、初めて太郎と一緒に
ゴールできたことそれだけが何よりも嬉しいのです。

チャヌくんのパパさんには「アジ始めて1年」と
言ってしまいましたが、自分のブログを確認したら
「訓練を始めて2年、初めて大会に出てから1年」でした。
1年間一回もゴールしたことなかったコンビ
…考えてみたらそんなに失格ばかりで
よくやめなかったなぁ(^_^;)

今後も、太郎と一緒に
「失格にならない」を目標に頑張ります!




…え?ビギ2?

失格でしたよ(笑)

でもこの「失格」いつもの
「退場してください」ではなく
失格だけど最後まで走らせてもらえたんですよ
つまり「失格だけどゴールを跳んだ」んです

私たちコンビにとってはとてもとても
大きな一歩を踏み出した大会になりました



バレンタインの贈り物


さて
バレンタインに舞い降りたのは天使だったか?
それとも悪魔だったか?

それは…
ag015.jpg

天使のような外見の小悪魔でしょう(笑)←太郎にとってはね

そう、我が家に太郎の出身犬舎リトルエルフから
新しいフラコギ娘が仲間入り♪
お父さんはロックくんでお母さんは葉月ちゃん♥

名前は「神楽(かぐら)」にしました((* ´艸`))
ag016.jpg
見ての通りのちんまりした子ですが、我が強く、
気に入らないことがあるとぎゃうっと吠えます(笑)

ag017.jpg
毛はモッサモッサですが、本体は痩せっぽちで小さく、
病院の先生から
「しっかり食べさせてやってね」と言われました

太郎さん、嬉しい?
ねえ、バレンタインのプレゼント、妹だよ
ねえ、嬉しい?嬉しい?
ag018.jpg
嬉しいわけないじゃろ~
あっかんべえー


そう、太郎にとっては今はライバルでしかなく…
いつもはハウスに丸まって寝る太郎が、
神楽が気になって仕方ないのか
おすわりのまま船を漕いでいましたw


あと、我が家のコギ達の名前の由来を



ag014.jpg

こういうことです(笑)
脳の髄までニノバカでごめんなさい




明日はバレンタインですってよ?


どうもオレ様です
洗濯バサミってやつはどうしてこう魅力的なのか
テーブルの下で洗濯バサミをかじるのが
オレ様やめられんのよ

ag013.jpg

やめんかコラー!!(゚Д゚)ノ

世の中はバレンタインとかなんとか浮かれてるけど
オレ様はチョコ食べれないし洗濯バサミくらい
いいじゃん、いいじゃん

それとも何かくれるのかい?

ag012.jpg

それはバレンタイン本番のお楽しみ♪
おいしいもの?
違います(笑)
待っていなさい…バレンタインに天使(悪魔?)が舞い降りる…(ΦωΦ)フフフ…




ちなみに母のバレンタインは嵐さんからの素敵な贈り物(≧∇≦)

新曲「Bittersweet」「Road to Glory」

ag011.jpg

振り付けは大野くん。
ですがMVにダンスはなく残念。
チョコレート色の甘く切ない色合いのMVです((* ´艸`))

あんたが一番


どうも太郎です。
2014年2月7日、オレ様4歳になりました。
おめでとうオレ様
めでたいオレ様
ag008.jpg

4歳の誕生日の今日、おなかが弱い太郎さんには
ケーキなども特にはなく、トレーニングに行きました。

写真には写っていませんが実は雪が降っています。

寒い寒い中、アジを少し♪
そして、「立ってマテ」の練習です
ag009.jpg
Mっちゃん先生と練習中♪
「立ってマテ」ってむすかしいですね、すぐ座っちゃうw
目を細めているのは、辛いからじゃなくて
上を向いたら目に雪が入るから((* ´艸`))
今日も訓練頑張りました♥えらいね、太郎♪


ねぇ太郎

ag010.jpg



どんな可愛い犬を見ても
大好きなコーギーがたくさん集まっても
すごく優秀なワンちゃんを見ても
アジで逃げ回っても
スワレとフセをいつも間違えても


私にとっては世界で一番可愛くて、一番賢くて、大切なわんこ
ずっとそばにいて、これからもよろしくね


中国ブロックにてこぎこぎこぎこぎ

お久しぶりです
アジの大会に出た時くらいしか更新されなくなった太郎ブログ
今回の話題は何か?


地元福山で行われた中国ブロックです
アジですw

↓そらちゃん
ag001.jpg

↓そらちゃんと太郎と愛実ちゃん
ag002.jpg
そらちゃん、偶然の出会いでしたがなんか太郎に似てる…と思ったら
父方にエルフの血の流れをもつ子でした♪

↓ケイ君
ag003.jpg

↓太郎と愛実ちゃんとケイ君
ag005.jpg
ケイ君は相変わらず素晴らしい。
ママさんのハンドリングがお上手で尊敬します。

↓ゆぅ君ちのこうたくん
ag004.jpg
可愛い…可愛いなぁー(≧∇≦)

↓ケイ君と太郎とゆぅ君とこうたくん
ag006.jpg
ゆぅくんの走りも素晴らしい♥なにしろママさんの動きをよく見ている!
憧れます♥

で?え?これなんの記事?
アジの大会、見に行ったんか??
そんなツッコミが入りそうw

…もちろん出場しましたとも、ビギ1ビギ2。
ag007.jpg

今回はただの失格ではありません←やっぱり失格かよw

そこには確かな成長の手応えがありました
負け惜しみではありません

…まだまだ諦めません



さて、太郎様のお誕生日が近づいてまいりました
予告*次回の太郎ブログ更新は2/7(太郎の誕生日)にします

今年はマメに更新しましょうね
コメント欄も復活しようかなぁ



検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
