

ドッグラン仙養

小学生軍団(私の娘、姉の娘、姉の息子)が、学習発表会の
振替休日のため、にーちゃん(3)を幼稚園に送り出した後、太郎を連れて
神石高原町の仙養ガ原へやってきました。
子供たちは遊具のある芝生の広場へ放牧。
太郎と私はドッグランへ。
平日の昼間ですから、「どーせ他のわんちゃんいないだろう」と
割り切ってきたのですが、本当に誰もおらず、思わず立ち尽くす太郎。
taro480.jpg
しかし、ボー然としていたのも一瞬のこと、あっという間にいつもの
「ドッグランの暴走族」と化し、一人で縦横無尽に駆け回ります。
taro484.jpg

しばらくするとゴールデンの女の子がやってきました。
taro481.jpg
「ランちゃん」1歳半の女の子です。
いつも「あそぼーあそぼー」をしつこくして嫌われたり、
怒られちゃったりの太郎、仲良くできるかしらーと心配するも…
taro482.jpg
taro483.jpg
taro485.jpg
taro486.jpg
ランちゃん、明るい子でとっても楽しく仲良く遊んでくれました♪
やっぱり年が近い子だと遊びやすいのかな~。

さて、ランちゃんがくわえているこのボール…実は太郎のお気に入り^^
taro490.jpg
ランちゃんがくわえて逃げる、太郎が追いかける
taro487.jpg
taro491.jpg
ランちゃん、遊び上手で人懐こくて可愛い子でしたー!
taro488.jpg

遊びすぎて疲れる二人。
taro489.jpg

ランちゃんとママさんは隣のドッグカフェへ。
再び一人になってしまいました。
水分補給をしているとカフェのほうから…
taro492.jpg
「おいしそうなにおいがするぅ~」





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

久々のドッグランにて新たな出会い


久しぶりにドッグラン行ってきました!

場所は神石高原町。仙養ヶ原ふれあいの里の中のドッグラン。
カフェも併設してます。
前回行ったときにはこのドッグラン、まだありませんでした。
以前私が書いた記事では、わんこ立ち入り禁止でした。

下界は雨降りだったため、誰もいないかと思いながらも行ってみると
嬉しいことにわんこがいました~~!
taro450.jpg
イタリアングレーハウンドのアトム君。か、かっこえぇ!
taro451.jpg
ベルベットのような毛並と、細くて長~い足!!
太郎とは何もかもが正反対ですねぇ~(笑
taro452.jpg
顔の大きさも…  遠近感くるうなぁ^^;
taro453.jpg
いつも、どのわんちゃんにも、遊びたくてしつこくして、
うっとおしがられる太郎と、こころよく遊んでくれました~❤
taro454.jpg
taro455.jpg
taro456.jpg
ふふふ、楽しそうだ♪

taro457.jpg
そして
taro458.jpg
アトム君は先に帰ったのですが…
taro459.jpg
taro460.jpg
しばらく太郎は、出入り口の前でアトム君の帰ったほうを
見つめていました。よほど楽しかったんだねえー。

その後は、柵の向こうのおねえちゃん(8)と上り坂を追いかけっこし
taro461.jpg
長い滑り台を滑り降りるおねえちゃんを追いかけて降りてくる
taro462.jpg
飛行犬…(笑

そして疲れてきゅうけーい。
taro463.jpg

アトム君、また会えるといいな~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

次回はおそろいで作りません(爆

ずいぶんとまた、長いこと我ブログを放置しました。

taro391.jpg
「ほら、散歩に行くぞ、ついてこい!」
とでも思っているのか、リードをかじって母をひっぱる太郎。イカンなー。

新しい出会い、まろんちゃん。この日、たまたま少し遠くまで歩いてきたとか。
まろんちゃんは人は好きでもわんこは苦手らしく、太郎とは遊べないと
ママさんから聞きました。残念…。
taro392.jpg
太郎家近所にはコーギーPがいないため、
「その犬、なんていう種類?」とか
「なんでしっぽないの?」とかよく聞かれます。しかし、時々…
「それはコーギーじゃない、自分の知っているコーギーとは違う!」
なーんていうおじいさんもいました。「なんでだー?」と思っていたら
そのおじさんの知っているコーギーは、ペンブロークではなく
カーディガンなんですよ。確かに散歩コースの途中にカーディガンちゃん
(毛色はブルーマール)がいるので、
「あの子のことを言っているのだ」と納得。
でも…太郎もコーギーですから(笑

話題は変わりまして…別の日、雨上がりなので太郎にTシャツを
着せて歩いていました(短いのであまりカバーされませんが)
taro394.jpg
すると、そこに下校中の女子中学生3人。

中「あ!犬が服着てる、クスクスクス」
中「おそろい!キャキャキャ」
通り過ぎる女子中学生「きゃははは…」
私「???…おそろい?」

taro393.jpg
た、たしかにおそろいだわ(色違いだけど)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村 

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

春ですねぇ~

春ですねぇ~…
我が家のにーちゃん(3)も、幼稚園に入園しました。
一番小さな社会へデビュー。
taro364.jpg
「バス、まだかな~~」

さて、春ですねぇ~(2回目)
狂犬病予防注射とフィラリア予防の検査に行ってきました。
待合室でコーギーに出会いました。つい嬉しくなって、待ち時間も結構
長いし、話し込んでしまいました。
コーギーのゴンくん。

かわいぃ~…
ゴンくんのママさん「太郎くん、何キロー?」
         私「10キロですー」
ゴンくんのままさん「ゴンは13キロだよー」
taro362.jpg
遊びたくて仕方がない太郎でしたが、さすがに病院の待合室ですよ?
↑このくらいで我慢、我慢。

さて、診察室にて、注射が済んで、血液検査が済んで先生より一言。
「細いですねぇ」
えっ!体重計(診察台)の表示を見ると…なんと9.2キロ。ほんとだ。
分量はちゃんと食べてるんだけどなぁ…。
先生「長さから言ったらもう少し太ってもいいですから、もう少し
   カロリーのあるごはんに変えてみますか?」

会計待ちの待合室でゴンくんママさんとまたお話
私「10キロ言うたけど9.2キロしか無かったですわ~、もう少し太っても
  良い言われました~」
ゴンくんママさん「うちも、13キロ言うたけど、15キロあったわぁ、ハハハ」

た、たしかに細い?かも…?
taro363.jpg
「もっとオヤツくれぇ~~」



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

リトルエルフ同窓会 広場編

朝から興奮気味の娘。
私 「嬉しくても、キャーとか言っちゃダメだよ!」
娘 「わかってるよぉ~」
さて、なんのことでしょう?

4/3は待ちに待ったあの日でした。

今年度育成会(子供会)の役員になってしまった私。
役員は全員、育成会の行事には強制参加と決まっています。
その日、もしも育成会の行事があったら…

なんて心配もふっとんで4/3。
太郎出身犬舎「リトルエルフ」の同窓会でした!

広場にはすでにたくさんの同胞たちが!!
ささ、ごあいさつしましょうね!
taro319.jpg
taro334.jpg
taro333.jpg
あいさつ…ん?
taro320.jpg
あ、あれれ?
taro329.jpg
こ、こらー!

我が家のにーちゃん(3)もご挨拶できました?
taro322.jpg

よそのご家族さんにもぐりぐりしてもらえてゴロンゴロン♪
taro318.jpg
taro327.jpg

まだ5ヶ月のあんずちゃん
taro328.jpg


taro330.jpg
taro323.jpg
な、なんて表情!!!

7ヶ月のルコちゃん
taro331.jpg
しつこい男子は一蹴です。
taro332.jpg

そして、ついに会えました~!Rockyくん!!
taro324.jpg
クールなナイスガイです。実物は、よりイケメンで…
正面を撮れない自分のカメラの腕を恨みます。
taro325.jpg
Rockyくんは落ち着きのない小僧なんて軽くあしらう大人の男性って感じです。
惚れました❤❤❤

あ!!あれは…
taro317.jpg
太郎の異母姉さんにして私の心のアイドルあずきちゃんじゃないですか。
taro326.jpg
やっぱり可愛い~~、実物もかわいい~~❤
我が家のおねーちゃん(7)もあずきちゃんの可愛さにメロメロ!

集合写真もある予定だったのですが、我が家のカメラにはありません。
一緒に来ていた父さんは、集合写真の時お昼ごはん買いに行ってまして
「写真係自分、太郎係自分」でした(泣
撮れるわきゃないですね…

さて、広場編はこのくらいにして、ドッグラン編へ続きます。
taro321.jpg
○○の予感?
○○の予感でしょ!?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
