スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お出かけするも…

おばーちゃんと、私の姉と、姉の子供達と、私の子供達と、
太郎と私で「仙養ケ原 ふれあいの里」という所に行って来ました。
ほんとうは、今シーズン最後のぶどう狩りに行く予定だったのですが、
いつも行っている(以前記事にした)農園は、今シーズンたくさんの
地元メディアで紹介されてしまい爆発的にお客さんが増えたとのことで、
ぶどうが無くなってしまったとのこと。
本来なら11月いっぱい開園予定のところ、私達が行った前日に
閉めてしまった、「ごめんなさいね」と謝られてしまいました。
本来はぶどうを市場等に出荷している農園だから、それほどお客さんも
いないし、予約電話すら要らないところだったのになぁ……。

で、ぶどう園は後にして、近くにある「仙養ケ原 ふれあいの里」に
行きました。

広々な芝生の広場に遊具が置いてあり、柵で囲ってあるので子供が
飛び出していって危ない目に遭うこともありません。
入場料200円払って…
「さぁ、遊ぶぞぉ!!」

と、思ったら…
out38.jpg
どーん。
またもや下調べをしていなかった私 …いいかげんにしろ~いボス(爆)
人間子供チームとおばーちゃんのみ入場しました。
taro184.jpg

園内に入れない太郎さんと私、そして私の姉は車の停まっていない
駐車場で遊ぶことに。
taro185.jpg
フリスビーで遊んでくれようとする私の姉。
根本的にフリスビーの遊び方を理解していない太郎。
taro186.jpg
どんなにがんばっても二投目を投げさせてくれない太郎。
返してくれないので困る私の姉。
taro187.jpg
結局家の中でやってる「引っ張り合い遊び」と同じじゃないですか、太郎さん。

せっかく出かけたのにこんなことでいいのか、たろう。
そして自分…下調べはきちんとしよう、今度から。

途中よった「油木百菜館」にてブルーベリーソフト購入。
らせん状のソースには、ブルーベリーの粒も入っていて、さっぱりした甘さ。
out39.jpg


おまけ

今回の話題とは全然関係ないのですが、ハロウィンも近いと言うことで
フェルトでオバケちゃんとカボちゃん製作。
out40.jpg
髪飾りにしておねーちゃん(7)が英語のレッスンに付けて行きました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。