スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

びふぉー → あふたー

びふぉー


なんか、ヤなにおいがするなぁ…

たぶん、あのにおいだわ~…
「なんのこと?」
あ、これだよ!コレコレ!
taro401.jpg

taro402.jpg

taro403.jpg
そう、栗の花のにおいです。
気が付けば、たろうの散歩コースの栗の花たちは満開なのです。
実ってしまえばおいしい栗の実…でもその花のにおいは
どうしてあんなにも生臭いのか…もう少しの間、散歩が憂鬱な期間が
続きます。

あふたー
長いこと太郎をシャンプーできてないこととか、混合ワクチンの
前に一回きれいにしときたいとか、そんなことを考えて、5月の
初め頃、いつもお世話になっているトリマーのTさんに連絡を
とり、久しぶりに太郎をきれいにしてもらうことにしていました。
いざ当日、Tさんに太郎を引き渡し、その帰り道。
Tさんからの電話です。太郎が血尿をしたと!!
血尿なんてしていては、シャンプー&カットは当然できない…。
ということで延期になっていたシャンプー&カットを昨日してもらいました。
taro405.jpg
この記事の最初のほうにある「びふぉー」はシャンプー前の太郎。。
「あふたー」にあるのはシャンプー&カット後の太郎。
動物園の猛獣コーナーのようなにおい、そしていろんな毛がボーボー
になっていた太郎もプロの手にかかれば…ふんわりサラッサラの毛と
まあるいお尻。それに優しい香りがします(^-^)
この写真では見えないのですが今回、すでに夏のような暑さの太郎地方。
その暑さに対応すべく、お腹の毛を刈ってもらいました!
お腹丸坊主…涼しそうです(^-^)
taro404.jpg
おひげもカットしてもらってすっきりさっぱり☆

さて、血尿の原因ですが
以前も書いたことがあるのですが、太郎はトリマーのTさんが大っ好き。
なので…
Tさんに会えることに興奮したのか玄関前の階段を駆け上がり、
自分の胴長短足と階段の幅を認知できておらず…階段の角で
腹を打ち、転がって…結果→血尿。
 
なんだかもー、なんだかもー、なんだかもー…
母がっくり

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。