

もやもや


お向かいのお宅の庭には、いつも白い中型犬がいました。

もうおばあちゃんで、性格はとても穏やかで、
人懐こくて、とてもかしこい子です。

その子が亡くなったことを聞かされました。
交通事故だったそうで。
傷は無く、はねた車の運転手さんが
「わんちゃんをはねてしまった、どこの子だろうか」
と、現場近くの家に訊ねたらしい。

実はそのわんちゃん、そのお宅のわんちゃんではなく、
近くに住むその家の親せきのうちのわんちゃんで、
朝飼い主さんが放し、一人で散歩をして、最終的に
親戚であるお向かいさんのお家にたどり着く、
事故にあわないようにお向かいさんが
庭に保護しておく…
というのが日課になっていたのです。



正直、なんだかわからない気持ちになりました。
もやもやします。



検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
