

イブイブの悲劇


先日の「メリークリスマス太郎」

クリスマスだし、なんとか太郎にコスプレを!と考えては見たものの
意外と赤いTシャツは売っていない。
(太郎の服は人間用のTシャツから作っています)
仕方なく生地屋さんに行くと、赤いニット生地はあったのだけど
なんだか…うすっぺら。お値段も安いけど。

薄い生地の縫製は昔から苦手で、出来上がるまで大変でした。
taro529.jpg
赤白だけでは味気ないので、なにかの残りのウォッシャブルフェルトを
六花に切って縫い付けてかんせーい。
23日のことです。
taro530.jpg
で、そのまま着てお散歩へ。
途中出会った近所の6年生のお姉ちゃんから、
「今日は冬模様の服着てるんだ!可愛い!!」
と褒めてもらい、るんるんと帰宅しました。

で、用があって服を着せたまま、ほんの少しの間
太郎をうちにおいて私は出かけたのですが、帰宅してみると
なんと、なんと、既に右脇の辺りを三角に破っているじゃあないですか!

すぐにあて布をして修理しましたが、
まさか、クリスマス服が、クリスマスまでもたないとは予想外でした(-_-;)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
