

ドラハ!!


え~、今回は写真も動画も無しです。
(一応動画はとったんですけどね)


前日の5/25は小学校の運動会でした。
真夏のような暑さの中、娘を応援し娘はもちろん
私も夫も下の子ももうクタクタでしたが
その日の夜9時半には家を出発。

向かうは滋賀。 
アジリティでは「魔物が住む」と言われる
あのドラゴンハット。

「京都長岡京トレーナーずクラブアジリティ競技会」


ドラゴンハットの「魔物」はドームに反響する
犬の吠え声だと言うことらしいですね。


さて、暴走王の太郎さん。いろいろ考えた結果、やはり
開放感から暴走するのかも、ということになりまして。
今回の作戦の一つとして
「無駄走り大作戦」
決行しました。 いや、ただ単に出走前にひたすら走り回らせて
発散させて消耗させるっていう…ただそれだけなんですが(^_^;)

検分から走るまでソコソコ時間がありましたので
お父さんに頼んでギリギリまでひたすら走り回ってもらいました。
私の順番が来る頃には太郎はヘロヘロ。
もうさすがに暴走する気も起こらないでしょと。

そして出走前の集中も素晴らしく、一生懸命私を見てくれていました。

けどね

アトラクション1
もう、スタートの時点で様子はおかしく、「go」って言わないのに
勝手にスタート(普段は勝手にスタートなんてありません)
そしてハードル3番まで飛んで暴走スイッチオン!
必死で「コイ!」をかける私を無視して走り回ってやっと帰ってきました。
が、いざ4番を飛ばせようとしたらなんと8番をぽーん!
その瞬間のビデオには「キャハハハ、やっちゃったー!」という息子の声が。
  …orz

アトラクション2
こちらもスタート前やたらとキョロキョロ。
お尻が浮きましたが「フセ!」で待てました。が、3番まで飛ぶと
再び暴走スイッチオン…自由に走り回り、自由にハードルを飛び
失格からの退場宣告。
ふらりとスタート地点へ帰ろうとする太郎に強めの「コイ!」
急いで私のもとへ帰って来ました。

「無駄走り大作戦」は、無駄な作戦でしたw

今回も皆様から「太郎君楽しそうだったね!」と
声をかけてもらいましたよ。

太郎はスピードだけは一級品、でもゴールできなきゃ意味がない。

次も頑張ります、うん。


テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
