

決意表明

おひさしぶりです。
太郎も元気ですし、太郎母(私)もなんとか元気です。

太郎は
相変わらずやんちゃで
相変わらず暴走マンです。

ブログを更新しない間にあれこれネタはあったのですが、
なにしろスマホになってからはPCから遠のくばかりで(^_^;)
人のブログは読んでも自分のは更新できないっていうね…


そんな中、アジの練習会とか、コギマル家で水練とか
いろいろいろいろあったわけなのですが…その様子は
しばらく前にコギマル家のブログで紹介されておりますのでw

今日の話題はチームテストです。
チームテストといえば
きちんと服従の入ったお利口さんの落ち着いた犬と
落ち着いた飼い主さんが受けるテストですがw
何を間違ったか先日太郎さんと私も受験してみました。

チームテスト用に練習もほとんどしていなかったし
ひと月前の模試ではグランドから飛び立った鳥を
追いかけて大暴走。
本番では鳥こそ飛び立たなかったものの「コイ」の声に
私を通り過ぎたあと走り回って帰ってきたり、
おしっこしたりとよくやってくれました(ーー;)
でもまぁ悪いのは太郎だけではなく、
私がガチガチに緊張していて目の前が見えなくなっていたのが
大きいのでしょうー。

今後もう一度チームテストを受けるかどうかはまだ考えていませんが、
服従訓練はガッツリやっていきたいと思いました。
しっかりガッツリ練習して、自信持ちたいのです。
服従を頑張ればアジでの結果も変わってくると思うし。
もうそろそろ結果の表に「失格」って
書かれるのも卒業したいですしね(笑

私達ペアの目標は表彰台でもなくロゼットでもなく、
「ゴールすること」なのです。

目標が低い?
いえいえ、そんなことありません。
私と太郎には大きな大きな目標です。
もしもどこかの大会で一度でもゴールできたら…
それで満足してしまうかもと思ってしまうくらい大きな目標ですよ~。

というわけで、「服従訓練頑張ります」という決意表明をここに
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
