スポンサーサイト


続、病院

今日もいい天気でした。小学校では運動会でした。
太郎はおうちでお留守番




運動会には一緒に行くことができない太郎、留守番の鬱憤を晴らすかのように
散歩では穴掘り。
物凄い集中してます。

taro26.jpg

ところで、太郎の甘咬みと無駄吠えに悩む我が家ですが、
先日、病院での待ち時間に看護師さんと話をしている時に知った事実。

看「お悩みだった甘咬みはどうですか?」
私「相変わらずです(^-^;)」
看「そうですか~」言いながらナデナデしてたら、ガブリ
私「ごめんなさい!!そう言う感じなんです…」
看「お母さん、こういう感じ甘咬みって言わないですよ、本気咬みですよ~、
  2歳の息子さんが特にやられるって言ってましたけど、このままに
  しておくと良くないですよ。家族の順位が太郎が1位になってるのかも
  しれませんね」
甘咬みじゃなかったなんて…確かに、毎日流血が絶えないし「甘咬み」
とは言えないよなぁ、にーちゃん(2)なんて突き飛ばされて倒されて、
顔に咬みつかれーの、耳を咬まれーの、襲われているようにしか
見えないし。
無駄吠えもかなりひどく、しつけの本などに書いてある「無視をする」は
し続けてきましたが効果ゼロ。「ダメ!」と叱れば超エスカレート…

病院からこっち、自分のしつけのダメさに落ち込み気味です orz


taro25.jpg

「なんか言った?」
「い、いえなんでもないです」


太郎大きくなりました。診察時体重6kg。
我が家にやってきたばかりの時は、ゴハンも食べなくて全然体重増えなかったのに
いまやゴハンを食べ終わるまでの時間はわずか数秒!
このまましっかり寄生虫をやっつけて、早く完全に健康になって欲しいです。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
