スポンサーサイト


フライ!

今日はトレーニングでしたよ。

「マテ、コイ」を繰り返し練習しましたよ。
で、そのあと今日は新しいことに挑戦しましたよ。


太郎「なんだなんだ?なにが始まるんだ?」

正解は「フライボール」
ハードルを四つ跳んで、「フライボールボックス」なるものを
犬が操作すると、ボールがぽんと飛び出してきて、
そのボールをくわえてまた四つハードル跳んで帰って来て
そのタイムを競うという競技のようですな。
(JKCサイトで調べました)

で、何度か先生に教えてもらって、
踏むとなんか褒められることは分かりました↓
taro604.jpg
ボール遊びは大好きなんだが、
「踏む」→「出てくる」→「くわえる」→「走る跳ぶ」ていう
全てをそれぞれ教えてもらってもイマイチつながりがわからん
何回教えてもろてもつながらん…たろさん…
taro606.jpg
わからんから、ボールが出てきたのわからんで出てきた
ボールがボッコンと脳天直撃したり…(;´∀`)
↑みたいにボールスルーしちゃったりとかね。

taro605.jpg
ウマウマでも練習してみたよ。

ハードル跳ぶのは大好きさ!
taro607.jpg


昨日の雨がスチームとなって脳天からの日差しと湿気の
ダブルパンチで今日は暑かった。
人間がこんだけ暑いんだから、この毛皮は相当暑いはず。
taro608.jpg
頑張ったねー太郎。きょうもお利口だったよー!

あ、ちなみに今日は母は最初の「マテ、コイ」しか
やっておらず…だから写真も撮れたわけです。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
