スポンサーサイト


おとなしいトレ


梅雨でかなりの量の雨が降っていますね、皆さん&ワンちゃん達
何事もなくご無事でしょうか。


なかなか写真が撮れないため本日は写真なしの記事で行きます。

昨日は週一トレーニングの日でした。
朝にーちゃん(4)を幼稚園へ送り出すと時間は9時前、
大急ぎで家のことを済ませ、太郎を車に乗せて片道40分のスクールへ。
10時からのトレーニング…最近はすでに暑くなり始めてます。
太郎さん、すぐダレます(-_-;)
昨日は比較的涼しくてよかったのですが、暑さ対策のため?
トレーニングの内容はおとなしいことメインです。

さて「おとなしいこと」とは…
「くわえる」→「返してもらう」です。

先週から始めたのですが、なかなか上手くできて素晴らしい♪
くわえている物は先生から借りた犬用木製ダンベルで、
今まで太郎の世界になかったものなのですが…

くわえたあとは数秒キープ!先生に優し~く褒められてドヤ顔(*´∀`*)
「ロス」のコマンドで返します。

で、これを母がやるとどうか?

母がダンベル持ってるの見た瞬間嫌な表情に(-_-;)
くわえるのも嫌々(-_-;)(-_-;)
「ロス」の前に離そうとしたり(-_-;)(-_-;)(-_-;)

でもまあ、悪いのは太郎じゃない。
私が褒めベタなのとか、覚えが悪いのがいけないんです。
数回繰り返すうちに上手くキープ&ロス
私にもしてくれるようになりました♪

太郎の気分転換に、太郎の大好きなテンションアゲアゲ
「おとなしくない」トレーニング(笑 も、間に挟んでね

今回はAフレームとタイヤを教わりました。
「Aフレームなんて太郎には無理だわ」って
昨年のエルフオフで他の子がやってるの見て思った。
でも、教えてもらうとできるものなんですねー!

いつかくるだろう大会デビューのその時まで、頑張ります!
私が!
すり減った脳細胞をなんとか使って、先生の言ってること
実行できるように…(;´∀`)


さてさて、365コーギーカレンダーPart2まだまだ枠が空いてます。
Part1に登録しなかった方、Part2にどうですかー?

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
