

散歩はまだヨ

朝のまだそんなに暇じゃない時間のこと、
玄関前にスタンバイの太郎。


「まだ散歩の時間じゃないですよ」

しかたない、(散歩は無理だけど)それでは玄関まわりの掃除をしているおばあちゃんの
そばにいましょうか。

taro32.jpg
「なんの匂い?」
「ん~?わからん」
taro33.jpg
「チョーダイ!チョーダイ!」
「ダメよ!掃除中よ!」
玄関の扉を拭くばーちゃんから雑巾を奪おうと狙っていた太郎。
何とか食い付くも、引っ張り合いではばーちゃんには勝てず…

散歩本番ではやっぱり穴掘り。今日はいつもより深く、深くと掘り進みます。

taro34.jpg
ねーちゃん(6)は言う、
「太郎はイギリスの犬だから、穴掘ってイギリスに行こうとしているんじゃん?」
子供の発想って面白いなーって思います、
「穴を掘れば地球の裏側に出れる」って真剣に思っているようです。

「いや、やっぱり太郎はまだこどもじゃけん途中で疲れるよなぁ」
「あぁ、そうなぁ」

taro35.jpg
「日本の裏側はイギリスじゃないじゃろー、って言うか
オレ岡山県生まれの広島県育ちよ、イギリスなんてしらーん
あ!近所のおにーちゃん、あそんであそんで~!」


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
