スポンサーサイト


ルールを知る


買っちゃった。
taro656.jpg
本当はまだお金払ってないけど(^_^;)

この本、基礎のしつけからわんこの病気、コース図と攻略法から
競技会の時の心構えまでイラスト、写真付きで 
超、超わかりやすく書かれていて
初心者な上に頭の弱い私にはピッタリです!(*゚▽゚*)

「アジリティ楽しい!」って言っていても、細かいこと
全然知らないって最近気づきまして…。
競技会のルールだって
「ハンドラーは手に何も持っちゃダメ」とか
「フィールド内でウ●チやオシッコしたら失格」くらいしか
知らなかったんで、先生にオススメしていただきました。

スクールの方や、レッスンで一緒になった先輩からは
「やってるうちに少しずつ覚えられると思うけどね」と
言ってもらいましたが…



今日の練習はお初、「ドッグウォーク」でした。
ドッグウォークと言えば、太郎生まれて初めてのオフ会のとき、
ドッグランにドッグウォークが置いてあったので、太郎を登らせてみたくて
当時一番好きだったおもちゃで誘ったのですが、ちっとも登りませんでした。

で、今日は
「まずは下りのタッチ部分の少し上くらいから下る練習から始めましょう」
ってことで、抱っこして先生の指示の場所へ太郎を降ろすと…
くるっと向きを変えて勝手にドッグウォーク登って反対側へ
おりてしまいました(^_^;)

その後も、ハードルとトンネルも組み合わせて簡単なコースにしても
タッチ部分を飛ばさずに行けたので、私がミスさえしなければ
これは問題なさそうでした。

今日も楽しかった。もっとやりたい。


問題は練習後の雑談中に発見。

太郎さんの頭にまた皮膚病。3回目?4回目かな?
おっと、以前治した腰のあたりにも…。
大急ぎで病院行ってとりあえず前と同じ飲み薬だけもらって帰ってきました。
週1の殺菌シャンプー、太郎も私も頑張ってるのに、またか…
(´・ω・`)ショボーン



taro657.jpg
前日、笑顔と夕焼け。そしてケイタイのカメラの限界点(^_^;)

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
