スポンサーサイト


今日の3枚


今日の太郎さん
taro658.jpg
パンダボールで一人遊びし、子供たちが片付け忘れた
おもちゃを噛み砕き、秋仕様になった敷物をくわえたり寄せたりして
しっちゃかめっちゃかになったらその上で寝る。
…(-_-;)     これは午前中。

次、これは14時半頃。
taro659.jpg
15日はフィラリア予防の日、つまり月に1回のごちそうの日。

そして17時
taro670.jpg
診察台の上。


土曜日の皮膚炎の診察の際、病院にて
「アレルギー物質のまったく入っていないフード」を試しに少し
分けてもらいました。このフード、匂いを嗅いでみると
「サッポロポテトバーベキュー味」の香りです。
粒も大きめで食べごたえもあるのか、ものすごく食付きがいいです。
土曜、日曜、今日といい子だった時のご褒美に一粒ずつ与えていたのですが、
入れ物は病院でもらったままのファスナー付きビニール袋。置き場所は食卓の上。
今までいくらオイシイからって食べたいからって、
テーブルの上のものを勝手に頂いちゃったことはありません。
そこは太郎も一線を引いていました。
でも今日は違ったらしい…。その美味しさは今までで一番だったのか?
私が目を離したスキでした、帰宅したての母が発見しました
「ちょ、太郎!袋ごと!あー!!のんだ!?のんだの!?」

すぐさま病院へ連絡し、吐き出させることになりました。
吐き気を催す薬で出てきました。
「袋ごとのフード」
(-_-;)

「あそこにオレのウマウマが…
テーブルの上のは食べたらいけんのんじゃけど…
でも食べたいし…ちょ、ちょっとだけ、
あ、取れたわー って袋開いてないわー!よっしゃ破ったれ、
あっバーちゃんに取られる!丸呑みじゃぁ!!」

↑当時の太郎の心の内(推測)

太郎の「くいしんぼパワー」ナメテました。
私の管理が甘かった。本当に反省しました。

ごめん、太郎。

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
