スポンサーサイト


河川敷散歩&スラ~


水曜日はトレーニングの日でした。
この日は子供の習い事で夕散歩ができないため、トレーニング後の
真昼間にお散歩でした。
taro671.jpg
毎日のコースじゃなくて…
ここはまだ、アジリティを始める前(服従訓練の頃)トレーニングの後に
いつも来ていた場所で、河川敷の散歩コースです。
始点の駐車場には昼休みのサラリーマンも車を停めて休憩中。

写真に写っている太郎の後ろに続くウォーキングコースを
まっすぐまっすぐひたすらまっすぐ…。
taro672.jpg
途中にはここの地域の方や幼稚園などが作った花壇もあって
可愛いお花も咲いてます。
川の方を見れば鴨なんかも優雅に泳いでる。ああのんびり。


この日の練習は、1時間まるまるスラロームでした。
ガードありで、ポールを左右にずらして真ん中に通り道を作り、
徐々に狭める方法で練習です。
何回かやってできるようになってくると、出口にトレーナーさんが
ごほうび持って待ってることがわかってるもんで、
スラロームやりたくてやりたくてしかたない太郎。
スタート時の私の「GO」が待てずに勝手にスラ突入。
もちろん勝手にスタートしたんじゃごほうび無し。
トレーナーさんの前に座り込んで
「オレ、できたよ!ごほうびごほうび!」
の、主張も
「だめー、お母さん無視したからダメー」
と、お断りのトレーナーさんw
できるようになったら褒めてもらいたいのはわかるよ、でもさ
母を無視して一人で楽しまないでおくれ…

この日のスラローム練習、かなり繰り返したから太郎は疲れたらしく、
珍しく練習後にすぐ横になってました。
それでも上記の河川敷散歩の頃には復活して元気になってましたけどー。

「まっすぐスラ」までもう少し。
がんばりまっしょい。
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
