スポンサーサイト


私の犬


週一回のおたのしみアジ練です♪
わんわん、ルンルン♪
taro666.jpg
予定の時間より早めに着いてしまいました。
先生の指示で「ハウスでマテ」
お利口さんです。

で、太郎の後方に見えるのは先生んちのニューフェイス。
アパッシュくん
taro667.jpg
ちっちゃーい、可愛い~!!指ペロペロしてくる~~!!
超可愛いんですけど~~~~(*´∀`*)

さぁ、今日の練習はコチラ↓
taro668.jpg
サイズ感は適当です。Sがスタート。
コース上の点々はスラですが、太郎のスラは
まだまっすぐじゃないのでこのように書きました。

今はまだ、スラロームにガード付きで練習しています。
スラロームの練習だけならちゃんと入口を見失わず入れるのですが、
こうしてハードルを組み合わせてコースにすると、太郎さん
入口がわからなくなり、スラ無視して走り抜けたりガードまたいで
スラに侵入したするんです。
で、練習はスタートラインから右付も左付も行けるように
一周回ったら逆回りのくり返しです。ひたすら繰り返します。
練習するうちにスラ入口は間違わなくなってきました。
問題はハンドラーである私でー…
コースの図下の横並びの2本を太郎が飛んでる間に向きを
変えるのが転びそうになる(^_^;)

コースは単純ですが、これだけのあいだに
先生から教わることは山盛りのてんこ盛りでした。

あと、今回は血統書の名義変更手続きも。
名義がブリーダーさんのままだったので、私の名義に
変更してもらうのです。
太郎を飼い始めた頃は、
「競技会なんて出ることないだろうし、名義変更なんてまぁいっか」って
思っていたので、無くさないようにと奥深くに片付けた血統書。
なかなか見つからず、片付けたはずの場所を2日間ひっくり返して
探しまくってようやく見つけました。
太郎の抜けた乳歯と、リトルエルフのHPに載っていた写真の
コピーと一緒にしまってありました。

これで名実ともに太郎さんは私の犬、ということになりました(←遅)
そして、これで練習さえきちんとすればお姉ちゃん(9)も
競技会に出ることができます。

ヤレヤレ



スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
