スポンサーサイト


今日のアジ練と気付き


今日の記事もアジ練です
なにしろ競技会デビューが26日に控えているので
練習中もかなり一生懸命です。(そういうつもりでやってます)

今日は「トラップに騙されるな大作戦」でした。
「大作戦」とか…って地道にくり返し練習なんですがw 

直線上にタイヤあるけどそっちじゃなくて真横のハードル。
とか 
トンネル急カーブに曲げてあるけど入口間違わない。
とか 
そういうことです。

今日の練習をして気づいたのですが、
「トラップに騙されない」ってことは
「ハンドラーの指示をきちんと聞ける、見れる」って事なんですね。
(初心者ならではの気づきなんで、
 なれている人は当然のように知っていることですよね(^_^;))
てことはどれだけハンドラーが間違いない指示を出してやらないと
いけないかって事なんですよね。


トンネルの入口を気にするあまり目線が太郎に行っていないことを
先生から指摘され、
「おっとそうか」と今度は太郎を見すぎ、気がついたら
ドッグウォーク下のトンネル目前で、激突寸前(^_^;)
危ない危ない
ハンドラーがどんくさすぎて太郎が気の毒かも(;´∀`)
先生も呆れたかも…


1回1時間の練習なんですが、楽しいのであっという間に過ぎてしまいます。
「上手になりたい」というのもあるけれど、
単純に「楽しい」のでもっともっと練習したいです。

26日、初の競技会の私の目標は
「ゴールする」です。


楽しく頑張ります(*≧∀≦*)
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
