スポンサーサイト


マナー


本当は、久々の更新でこんなこと書きたくないんですけど
どうしても我慢できないので書かせていただきます。

ズバリ、人のうちの庭に犬のウ○チを放置していくのは
やめてくれ!と。
場所は我が家の庭。道路からちょうど長めのリードの
長さ分ほど入った場所です。
我が家ではわずかながらに芝生の残った場所で太郎の
お気に入りの場所でもあり、ソレに気づいたのも
太郎でした。私は見てしまいました、太郎がそれを
舐めてしまったのを。そして踏んだのを。
taro642x.jpg
散歩に出かけようとして発見したため、持っていた袋で
急いで拾いましたが…きゅっと袋を結びながら考えました。
「なんで私がよその犬のウ○チ拾わないけんの?ていうか
 人の家の庭にさせた上に放置って頭おかしいんと違う?」

実は、犯人が誰かはおおよその予想はついているんです。
前科がありますし、お散歩の時いまだに手ぶらですし、
近所の人に糞を放置することを指摘されても笑ってましたし。
マナー以前に大人としてどうなのか?という疑問も
湧いてきます。

私は、太郎がそれをぺろりと舐めてしまったことで、何か
寄生虫でももらったらどうしようという気持ちと、
犯人への怒りの気持ちとが入り乱れています。

自分の犬のウ○チを拾うのは、人のためじゃなくて、
自分の犬のためじゃないですかね?
「放置するんだから犬なんて飼わなければいいのに」って
言われても仕方ないですよ。
自分の犬のしたウ○チくらい軽いもんですよ、それを
拾って持って帰るくらいなんでできないの。


スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
