スポンサーサイト


やっぱりねえ


こんにちは、「エリザベス太郎」です

ag027.jpg

おー怖っ。
お母さんあなたをそんな子に
育てた覚えはありませんよっ(ΦдΦ)

太郎初のエリザベスカラーを着けました
理由は急激なマラセチア症の悪化です
脇の下に症状は出ていたのですがすごく悪化することもなく
という感じだったのが、2月半ばころから急激に悪化し
始めました。
脇の下を後ろ足でガリガリカキカキベロベロ舐め舐め
前足も後ろ足もハウスにこもってはベロベロ舐め舐め
もともと皮膚弱いのにそりゃ悪化するわ。
症状がなかった足指の間まで真っ赤っかになりました

痒いのもあるけど…
ストレスが原因で舐め舐めしてるっぽい…て

ストレス…

ストレスの原因



この毛虫ちゃん


ag028.jpg
じっとしないから写真に写らん(TдT)

↓太郎のサークルに平気で入ったりとか
ag029.jpg

太郎に付きまとって足に噛み付いたり
耳に噛み付いたりするもんで
イライラしていたんでしょうね、皮膚病悪化しました(ーー;)


ちなみに冒頭の「エリザベス太郎」は大分前の写真でして。
もう今は外れています。
エリザベスをつけていたら危ないからと禁止されていた
訓練も週末頃から再開できます。
とはいえ、ジュクジュクから脱出したというだけで
治ってはいないので、ステロイドを飲みつつマラセチア用の
シャンプーも使いながら回復を目指します


記録の意味も込めて神楽の近況も
神楽生後2ヶ月体重3kg
お手を覚えました

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

v-354あっこさん
先日はどうもありがとうございました♥

あたらしい犬が入れば先住犬がストレスを
感じるとは聞いていましたがこれほどまでとは
思っていませんでした…
意識して太郎を優先にしてはいるんですけどー(TдT)

神楽は元気すぎて、太郎も含めて
家族全員が振り回されていますw
神楽もワクチンが済み次第太郎と同じスクールに
通ってお勉強してもらいます。
…太郎の精神面の健康のためにも( ・ノェ・)コショッ

No title

わわわ!
太郎くん、一時はエリカラ装着だったんですねぇ。。
皮膚病悪化の原因がストレス。。
なんだか他人事と思えません。(汗)

神楽ちゃんのブレブレっぷりが、
元気一杯さを物語ってますね。(笑)

太郎くんが早く回復するよう祈ってます!

No title

v-354かじぺたさん
お返事が遅くなって申し訳ありません!
結構揺れましたが大丈夫でした。
太郎も神楽も人間も元気です(^_^)
ご心配頂いてありがとうございました

No title

地震大丈夫でしたか?!!
大きなのが来たみたいで心配しています!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
