スポンサーサイト


リトルエルフ同窓会のその前


去る3/30待ちに待ったこの日、たろかぐ出身犬舎
「リトルエルフ」の同窓会が行なわれました。



楽しかった様子をたくさん!!

…といきたいところですが
今回はひとまず楽しかったことは横に置いておきます。

今回の同窓会は、数日前からメルママさんとお天気の不安に
ついて何度も話していまして
前々日には「30日の降水確率100%」の文字に
この世の終わりのような気持ちでいました ←大げさ

しかし、昼頃からは大丈夫だから時間をずらして決行となり
ウキウキワクワク♪だったのですが…


前日にメルママさんから入った連絡は信じられないものでした。


同窓会に使用予定の「水と緑の広場の風車小屋広場」に
除草剤がまかれているというのです。



翌日にわんこが使う広場に除草剤?ありえない。
たまたま近くで私とメルママさんが通うスクールの方が
練習されていて気づいて教えてくださったから良かったものの…
除草剤がまかれた場所を我が愛犬が歩く、クンクンする、
もしかしたらゴロゴロするかも
草を食べるかも…
そう考えると恐ろしい。

準備で忙しい前日にメルママさんが素早く対応してくださったので
違う会場を使うことができました。

そしてその会場に到着して聞いたのは
「除草剤をまいた広場で人間の子供が集まるイベントを現在やっている」
という事実。
私自身も6歳の息子を持つ母です。
小さな子供っていうのはひろっぱ大好きです。
地面に直接座ったり触ったりします
もしも除草剤のまかれた広場で息子が遊んだら…怖い

小さい子供の母親としても、犬の飼い主としても除草剤が
まかれている場所とわかっていたら絶対に連れて行きません。
なにか被害が起こってからでは遅いんですから。


「人やどうぶつの集まる行事前に除草剤はまかない」
その程度の配慮はできるでしょう


管理者の方もちょっと想像力があればわかると思うのですが…
大切お子さんを、
あなたに頼るしかない愛犬を、
あなたの最も近くにいる弱くて守るべき存在を
除草剤をまいた広場で遊ばせたい?




ag032.jpg

同窓会の楽しい様子はまた次回

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
