スポンサーサイト


体重


本日はテキストのみの更新です。

私の生活に変化がありまして、たろかぐ母(私)
ただいま毎日家に閉じこもっております。

そうすると、昼間のたろかぐの様子が見れたり、遊べたり…
サボりがちだったおかぐの体重測定をしてみたり
色々やってます。

先日おかぐも五ヶ月になりました。
というわけで数日遅れではありますが今日体重測定を
してみました。

神楽五ヶ月→体重5.8kg

どーなんでしょ、重いのか軽いのか普通なのか…
わからんなぁ…

というわけで、太郎の母子手帳(病院の診察手帳)を出してみると

二ヶ月→3.14kg
三ヶ月→4.6kg
四ヶ月→7kg
五ヶ月→8.4kg
六ヶ月→9.8kg

と、なっています。太郎の重さに比べたらめっちゃ軽い!
男の子と女の子の差でしょうか?
太郎の体重は今現在10kg前後で11kgになることはないので、
六ヶ月の頃にはほぼ成犬並みになっていたってことですね。

どんな大人になるかしら

  
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

♪ かじぺたさん ♪
アーサー君14キロもあるんですか!?びっくりです!!
あんなに細いのに!!
ちなみに我が家の兄コギ太郎様は10キロラインを
上がったり下がったりで食べさせても食べさせても
太りませんw

おかぐはしっかり大きくなっています。食っちゃ寝食っちゃ寝で
太さ的には太郎と変わりません(^_^;)
健康に育ってほしいのであまり太くならないで
欲しいのですけどもww

こんにちは~(^0^*)ノ

コーギーって体重が定まらない犬種ですよね~(^^;)
家はオス同士ですが
体型も全く違うし(アーサー、本当にコギなのかなあ?)
体重も
エドは最盛期、太ってた訳でなくデカくて20kg・・・
アーサーは14kgくらいなんですよね~~
しかも、本当にほっそいの!!!
上から見るとエドは箱型なのにアーサーは骨型(爆)

おかぐちゃん、あれからまた成長したかな??
いつまでも、おチビさんで居てもらいたい気もしますが
どんなお嬢さんになるか楽しみですね~~o(^^*)ov-238

No title

♪ 愛瑠ママさん ♪ 
もりもり食べて追い上げてますよ~
姉妹ですからね、ゴール地点は
きっと同じなんでしょう(笑)
いや、神楽の方が大きくなったりして…

たくさんなでてやれて幸せです((* ´艸`))

No title

神楽さん 5.8kgでしたか~
沙羅さん 6.2kgでした(笑)

ほとんど同じ大きさになってきましたよね

良かった~
沙羅だけめっちゃ大きかったらどうしようかと
思ってましたが 安心(*^。^*)

神楽ちゃんと一緒にいれて楽しい時間ですね(*^^)v
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
