スポンサーサイト


太郎はレベルアップ

更新ができませんでした。理由はねーちゃん(6)と、にーちゃん(2)の
体調不良です。特ににーちゃんはひどく、発熱(38℃~40℃)を繰り返し。
熱性痙攣持ちなので薬入れてても特に夜は目が離せない状態でPCにむかう時間が無かったのでした。
熱がやっと下がり、元通りの「魔の2歳児」に戻り、我が家は別の意味での台風再上陸です。

さて、太郎さん。獲物はおかーさんが昔から持っていて、小さい頃の
おねーちゃんがお気に入りだったウサギのぬいぐるみです。


ウサギなんてくわえているとキツネにしか見えんよ。
咬んでは振り回し、咬んでは振り回し、咬んだまま放り投げては拾ってもう一度咬み…
うさちゃん哀れ。

そんなに咬みたいなら、いつもの引っ張り合いでもしますか?

taro61.jpg
……っ血!?
まさか、まさか、乳歯抜けた~!?

抜けてました

taro62.jpg
米粒よりも小さな小さな歯が2本。
太郎の口を「あが」と開けてみると、上前歯の真ん中に2本分の穴が。
下をチェックすると下のほうも揺れている歯があります。
「太郎さんレベルアップ!」子供たちの体調不良で暗くなっていた我が家に明るいニュースです!

我が家に来たばかりの4月の初め、こんなに小さい赤ちゃんだったのにね。

pap01.jpg

乳歯も抜けたし、今日の体重は7.3kgだったしね。
こうやって少しずつ大きくなっていくのね。まだまだ大きくなるのね。

taro63.jpg

大きくなったって言っても所詮4ヶ月なのね、自分で上がった場所から
降りられないわけ……せいぜい25cmくらいだよ!

taro64.jpg

抜けた歯は次の日には大きくなってきっちりはえていました。
どの犬も同じなのでしょうが、物凄いスピードでビックリです。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
