スポンサーサイト


毎日暑いので

梅雨が明けたらしいですね。
今年の梅雨はテレビ等でも放送されていたように、ここ広島県でも
信じられないくらいの勢いの雨でした。
私の家は大きな川と、その支流の近くにあり、本流の方は河川敷に水が上がり
太郎のお気に入りの穴掘りスポットは完全に水没。
支流があふれそうになっていましたが何とかギリギリ大丈夫でした。
この支流、私の知る限りでは12年くらい前に一度あふれ、
畑も道路も全てが川になったようでした。ひーばぁちゃんの話によると
さらにそれよりも昔にあふれた時には床下浸水があったとか。
床下浸水くらいで済めばいいけれど、今回の梅雨は多くの人が
亡くなられたり行方不明になったり…自然は恐ろしいです。


我が家ではおばあちゃんが庭で家庭菜園をやってます。
夏らしくトマト、きゅうり、ピーマンなどなど。
スイカもそのひとつ。直径15cmってところでしょうか、収穫が楽しみです。



今日も穴を。
taro98.jpg
ザ、ザ、ザッ♪

少ない日陰に穴を掘り、お腹をペッタリ付けて涼みます。
ブランコに座るにーちゃん。
なんか嫌な予感が…

taro99.jpg

太郎が涼んでいるのを見つけたにーちゃん。
侵略開始!

taro100.jpg
悪夢再び…


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
