スポンサーサイト


ちくちく

毎日毎日、どうしてこんなに暑いのか!
洗濯物はよく乾くが、夏休みの小学生(一年生)と暴れん坊(2歳)を抱える主婦
にとっては地獄のような毎日です。
あまりの暑さに外へは遊びに行けず、かといってエアコンばかりかけているのも
体にもお財布にもよろしくない。子供達は二言目には「たいくつ」だの
「アイス食べたい」だの…あーうるさい!
太郎を見なさい、あんなに暑苦しい毛皮を脱ぐことができないのに
文句ひとつ言わないじゃないか(←「言えない」ともいう)

ところで、太郎は変わりました。

taro112.jpg
どこが?


はじめてトリマーさんのところでシャンプーをしてもらったんです。
本来の目的は「爪きり」でした。

お散歩デビュー前だったとは思うのですが、太郎の爪がとても長いことに
気付いた私は、買ってあった犬用爪きりで爪を切ってやろうと思いました。
はじめてから2本くらいはおとなしくしていたのですが、なんの
前触れもなく突然暴れだし、そのあと、突然おもらし…。
「そんなに怖かったんか」
結局爪切りはそれでおしまいで、今に至ったのです。
「太郎は怖いものなし」なんて、どこかで書いたような気がしますが
「怖いもの」ありました。

現在は毎日の散歩で磨り減っているので、結構短いのですが、
人間で言うところの親指?の爪がどうにも長く、凶暴な形。
自宅で切ろうにも爪切り見ただけでおびえるので、しかたない。
最近くさぁくなってきたし、ついでにシャンプーもしてもらって
スッキリしてみるか!となったのです。

シャンプーに、爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、部分カットなどがセット。
帰ってきた太郎、毛はさらっさら~、凶暴な形をしていた爪はカット、
肉球の間からのびていたボーボーの毛も短くカット、耳もスッキリ
そしてなにより…
このおしり!


taro111.jpg
も、桃~!!
てりまろママさんのブログで見てから、気になってしかたなかったあのオシリ。
可愛い…可愛いです(←親バカ)

ひとつ気になったのですが、おひげもカットしてありました。
「ヨシヨシ」と顔をなでると、ちょっとちくちく。
犬ってヒゲをカットしてしまっても日常生活に支障はないものなんでしょうか?
今まで、
「動物のひげはセンサーみたいなもんだ」と勝手に思っていたので…


首輪とリードにひまわり。
青いバンダナも巻いてもらって帰って来ました。バンダナなら嫌がらないのか~。
taro113.jpg

out14.jpg


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

i-264リュラパパさん
すごい!リュラパパさんちも全部自分でされて
いるんですか~!
シャンプーはなんとかおとなしくさせてくれる
んですけど、それ以外は逃げたり暴れたりで
出来ないんですよ~(T-T) 信頼関係の問題
かもですねi-229
「憎たらしいくらい生意気」ですか…すでに半分
足を突っ込んでいます。屁理屈名人で困っちゃう!
なんとか楽しめるように、がんばりまーす!

No title

我が家も自分で全部やってますよ!
爪は過去に二回ほど流血させました(笑)
それにしても太郎君男前になったね~
こりゃあ、近所の女の子がほっとかないよね!
ママさん子育て大変ですが楽しんでくださいね~
すぐですよ~憎らしいくらい生意気になるのは(爆)

No title

i-264かじぺたさん
えぇ!すっごい!全部自分でやってるんですか!!
おとなしく爪とか切らせてくれるんですか?
尻毛切りまで!かじぺたさん実はトリマーさんとか…?
太郎はシャンプーの時はおとなしいんですけど
それ以外のお手入れは全てが嫌いなんですよ(T-T)
爪、耳、ブラッシング、特に嫌いなのはシャンプー後の
ドライヤーです。乾かされるの嫌いで暴れて逃げるからいつも
生乾きで、すぐ臭くなっちゃうんですね…
しかし、トリマーさんいわく、
「とってもおとなしくておりこうさんでしたよ」とのこと。
飼い主を完全になめています。

ところで、ゴールデンハムスターってそんなに匂うの
ですか?
i-264どらみさん
ありがとうございます
なんかゴールデンハムスターがとっても気になって
きましたよ!ペットショップで見てみようかな~
プロってやっぱりすごいですね!
物凄く毛がさらさらで、シャンプーのしかたが違うのか、
まだ臭くなってないです。(おうちシャンプーでは
すぐ臭くなっちゃうし、顔が上手く洗えないし)
i-264てりまろママさん
勝手に名前書いちゃってごめんなさい(^-^;)
確かに毎月はちょっと無理ですね、でもホントに
きれいで可愛いオシリにカットしてもらえたので、
もともと、「犬のシャンプーをプロにしてもらうなんて
贅沢だ!」といっていたとーさん(夫)も、大喜びでした。
おひげ、切っても大丈夫なんですね~。
何のためにヒゲがはえているのかなぁ…

No title

私の名前が出てるのでびっくりしました^m^
太郎くん美尻だわ~
カットたまに行くのもいいもんでしょう?
毎月は無理ですが盆と正月ぐらいは綺麗にします
ワンコのお髭は切っても大丈夫みたいですね
ネコちゃんは多分必要だと思う・・・
うちも既に切られててこの方が可愛いので
切ってます
ひまわりにテントウムシ可愛いですね

(*≧m≦*)ププッ

かじぺたさんへ(え?タローままさんちゃうのん?)

わたしは、巨大ゴールデンハムスターかっ!にやられました。
( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
いました、いました、うちにもゴールデンハムスター
(*゜.゜)(*。。)(*゜.゜)(*。。)ウンウン
そうそう、そんなニホイしてました!(笑)

タローくん、めっちゃかわいく、きれいになってお帰りになりましたね~
(≧∇≦)キャー♪
飼い主でなくったって、かわいい~~~!v-411


太郎ちゃん、いい子ーー!!!

まあ!!太郎ちゃんたら男前!!!
良いなあ~~エドもトリマーさんにやってもらいたい・・・
エドのは全部私がやってるんですよ(;m;)
尻毛刈りも肛門腺絞りも耳掃除も歯石取りも爪切りも
ひげ切りも(笑)
犬のおひげは無くても大丈夫らしいですよ(^-^*)
エドは実は買った時、
ひげがカットされてたんですけど
あとからなんでカットされてたか分かりました・・・
ひげの色が左右で白黒!!!
まあ、別に良いんですけど・・・・・
でも結局無い方が若くて可愛く見えるので
眉毛(?)含めて全部切ってます(^^;)

お風呂がなあ・・・・
奴、大嫌いなんですよ・・・・・・・
あまりに嫌い過ぎるので人に頼めない(泣)
自分も出来ない(去年くらいまでは
だましだまし洗わせてくれたんですけどねー・・・)
もう、川に連れてって遊んでる隙に水洗いするしかないです・・・
巨大ゴールデンハムスターか?!!ってにおいがするんだもん・・
ナイススメルも限度がありますよお~~
太郎ちゃん、おっさんに爪の垢頂戴!!(爆)
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
