スポンサーサイト


あ、どうも

我が家は古い。築30年ぐらい。
毎朝洗濯物を干しに上がるベランダは歩くとぎしぎし音を立てます。
いつものように洗濯物を干しながらふと下を見ると…


なんかおる?



あぁ、向かいのおうちの猫ちゃんでしたか。
ごめん、起こすつもりはなかったのよ~。

out16.jpg
この猫ちゃんは私の車の上で日向ぼっこをしたり、私の車の下で
涼んだりと、とにかく昼間は我が家の庭にいることが多い子です。
名前を呼ばれると「にゃー」と返事をするおりこうさんです。


夕方、散歩に出かけたものの…この空。
時間は19:00少し前。場所は散歩コース中間地点。

taro115.jpg
「かーさん、しゃしん撮ってるばあいか?あめふりそうだぞ」
「だねぇ、そんじゃ、走って帰りますか!」
taro114.jpg
雷が嫌いなわんちゃんが多いと聞きます。太郎はまだ雷を
知らないため、怖いのかどうかもわかりません。
しかし先日、盆前と言うことでお寺さんが来られたとき、お経が聞こえてくると
マシンガンのようにワンワンと吠えまくり、暴れまわっていました。
良い声のお坊さんだけど、太郎にとっては怖かったようでした。

「怖いもの、あるんだね」

taro116.jpg
お風呂から上がると、眠っていた太郎が可愛かったので、「一枚撮ろう」と
携帯を向けたらムクリと起き上がって、ふくれっつらをされてしまいました


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

i-264かじぺたさん
私の父は、長く長くの間大病と戦って、
50代で亡くなってしまいました…良き父だったので
思い出すと本当に切なくなってしまいますね。

エドくん良いニオイになりましたか~?
エドくんは大きいようなので抱っこでお風呂は
無理なんでしょうね(^-^)
旦那様、お疲れ様ーー!!
i-264ゆぅママさん
よく気に入らないことがあると、ふくれっつら
するんですよ!人間みたいですよねぇ。
ゆぅくん…それはそうだ、我が家も同じ、
母しゃんが一番怖いわ。でも、一番好きなのも
母しゃんですよね!

No title

ハハハv-411ほんとにふくれっ面だわー
ゆぅも雷は恐くないんです
何が恐いって?それは
母しゃん

こんばんは(^-^*)ノ

みーまま太郎さんもお父様を亡くされてるんですね・・・
私もなんですよ・・・切ないですね・・・

お隣の猫ちゃん、可愛い~~~~
あ、太郎ちゃんはもっちろんめちゃ可愛ですよ~~!!

そうそう、エド、今日機動隊方式で風呂場に追い込んで
旦那がやっと洗いましたーー!!!
これで、めでたく巨大ゴールデンハムスター(のニオイ)卒業です!!
もんのごっつ、どや顔してるんですけど、
頑張ったのは旦那だからーーー!!!(爆)

No title

i-264あずき母さん
仏壇に入っているのは、私の父1人だけなのですが
大の犬好きだったの父のこと、きっと元気な太郎に
喜んでくれたはず…?

あずきちゃんは声よりも音なんですね。
お経もですけど、木魚もりんも、しょっちゅう聞く
音ではないのでよけいに怖いのでしょうね~。
徐々に色んな経験して、怖いものが増えていくのですね。
i-264しるびあさん
お隣の猫ちゃんは本当に人懐こい賢い子で、
可愛いです。ボンネットやフロントガラスに足跡
付けないでくれたらもっと良いのですけど(^-^;)
お経パワーは犬にも届くのか、激しくワンワンでした。
日常的にないものなので、はじめて聞くと
怖いのでしょう…

No title

あら、まあ、お隣の猫ちゃんがv-283
懐いて遊びに来てくれると可愛くなっちゃいますよね。
太郎くん、お経苦手なのかな。
うちの3わんはお経聞いたことないのから、もし聞いたらどうなることか・・・v-356
やっぱり吠えるんでしょうねって思います><
太郎くん、パピのお顔からおにいちゃんなお顔になりましたね^^

No title

太郎くん、お経に反応ですか~。
それはそれは、にぎやかだったことでしょうね。
ご先祖様もびっくりされたかな・・・。

あずきは、どうも木魚のポクポクやりんやかねの音に反応してる!
で・・・ワンワンよりも・・・
怖い時は、ワォ~ンと雄たけびを上げたり
ワフッ・・・ワフッ・・・とわからん声出してウロウロしますよ~。
去年の夏とはまた違って、怖いものが増えてきたみたいです!!

むっくりの太郎くんのe-317にドキュ~ン!!です!
かわいい♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
