スポンサーサイト


期待と結果

”立ち入り禁止ゲート”の前に太郎。
期待に満ちたその視線の先には、本日の晩御飯係のおばあちゃん。


「なんかくれないかな~」
いくらこの場所で待っても、今までもらえたのはせいぜい氷。
この場所で食べ物をもらえることはないのに
何故そこで作られているのが食べ物だとわかるのか。

taro119.jpg
「まだかな~、まだかな~」
待ちきれず立ち上がって見つめる太郎。
「ダメよ、太郎のご飯じゃないよ」とおばあちゃん。
もう、こうなったら根くらべ。
太郎があきらめるのか、おばあちゃんが負けるのか…
結果は…
あまりにもしつこい太郎におばあちゃんの負け~(^-^;)

taro118.jpg
ゲットしたのは、茹でた人参ほんのひとかけら。
その後もゲートの前でしつこくしつこく待っていましたがこれ以上
貰えませんでした。

太郎、体重 9.4kgになりました。
最近は抱えると、腰にきます(汗  
人間の子供は自分から抱かれる気持ちがあるので、重たくても楽なのですが
犬は抱かれる気持ちがないのでしんどいのですね。
「ターン」と言う芸ができるようになりました。
「ターン」の掛け声で、一回クルリと回る。ただそれだけなのですが、
必死の顔が可愛いです。今回も、食い意地ぱわー炸裂で覚えました。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

i-264リュラパパさん
ホントに子供に見習って欲しい集中力と粘り
強さですね!でも、食い意地だけは犬も子供も
そっくりですよ~。
あの「欲しいな~」と言う目線に私もつい、
「ちょっとだけだよ」なんていいながら負けています。
i-264てりまろママさん
どこのおうちも同じなんですね(^-^;)
「人間の食べ物はだめ」なんて思いながら、茹で人参
ならいいか、きゅうりならいいか、なんて自分に言い訳を
しつつ与えてしまいます…
2階につれて上がるのは大変そうですね!我が家は
階段以上立ち入り禁止なので、階段を上がることは
ないですが、病院などではこれから苦労しそうです。
i-264あずき母さん
あずきちゃんもですか(^-^)ゲートはそもそも、子供が
キッチンに入らないようにするためのものだったのですが、
設置して大成功だったと思いました。ゲートがなかったら
きっと足元を子供やら犬やら、チョロチョロと大変です。
13kgって、うちのにーちゃんと同じ重さですね!
9kgちょいで腰に来るんですから、それはそれは…
いまから覚悟しておきます!
i-264かじぺたさん
「ばーん!」で倒れる芸って、可愛いですよね。
なんか『楽しんでる』って感じで。でも、エドくんは
さらにその先へ発展して行ってるんですね!
「撃つんじゃねー!」か…その光景が目に
浮かぶようです、面白い。
太郎は、「ターン」を間違えて「ハウス」した後、
「違うよ」と指摘すると、暴れまわります。

こんばんは~(^0^*)ノ

太郎ちゃん、おりこうさんだから
きっと次々にいろいろ覚えてくれますね~~
エドは、前は
「ばーーん!!」って撃つ真似すると
倒れるって芸が出来たんですけど、
いつの頃からか
「ばーーん!!」ってやると、
『撃つんじゃねーー!!ガワガワ!!!』
って、ものすごく怒って倒れなくなりました・・・
おっさん・・怖い・・・(;m;)

No title

うちも同じです(汗)
いつも待つお犬様になっております。
太郎君は、ゲート前・・・?
うちもゲートを置くべきだったかしら。

うちも13キロあるので、オチリを汚したり
足を洗ったりする時に、抱きかかえるのが大変です!
腰に来ますね(汗)
太郎君も、まだまだおっきくなるよね~。
ターン、してるワンコをみたことがあります!すごいやん!!

No title

我が家もそうですよ~
同じ光景です
ワンコは食べ物となると粘り強いですよね
そして私も根負けします
太郎君も大きくなってきましたね
テリマロは11キロありますよ
抱っこして2階に行く時に大変です(@_@;)

No title

子供に見習わせたいぐらいの粘りですよね!
食べ物が絡むとワンコは凄いですよね~(笑)
やっぱり、おばあちゃんが負けちゃいましたか!
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
