スポンサーサイト


いろいろと

我がブログをほったらかしに、
ある日は倉敷へ行ったり
out25.jpg

また別の日はぶどう狩りへ行ったり
out26.jpg
ニューピオーネ時間無制限食べ放題。
なんぼ、ぶどう好きでも2房が限界デシタ…ピオーネはデカイ。
どちらも太郎はお留守番。

9月に入り、昼間の暑さはそのままに、夕方の陽が落ちるのは急に早く
なりましたね。いつもと同じ時間ではもう夕方の散歩の写真は撮れない
ようです。 
今日↓
taro148.jpg
1週間くらい前↓
taro147.jpg

太郎はジャンプしてハウスの上に上がるようになってしまいました。
胴長短足だからとあなどってはいけないですね
taro149.jpg
ただ、上がれたからといって降りられない太郎様。
「撮ってんじゃねーよ
と、にらみつけるも自力では降りられないのですからもう少し謙虚な姿勢でネ…


おまけ  倉敷にて
out27.jpg
桃太郎のからくり博物館
こちらの館長さんは、テレビなどで時々見かける「ちくわ笛」を
吹いていらっしゃる方です。
森山直太郎さんの「さくら」をちくわで演奏して聴かせてくれました。
館長さんのパフォーマンスに娘大爆笑。
いろんな意味でインパクトのある「桃太郎のからくり博物館」でした。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

コメント

非公開コメント

No title

i-264かじぺたさん
コメントありがとうございます!
まさかちくわ笛が聴けるなんて思わなかったので
ビックリでしたよ!ちくわ笛の音色もすばらしいけど
館長さんのキャラの強さに勝るものはないです(^-^;)
広島未踏ですか?ぜひぜひおいでくださいませ♪

エドくんは何故夏の間怒っているんですか??
暑いから?暑いから自然に怒り顔になっちゃうのかな。

i-264リュラパパさん
コメントありがとうございます!
ハウスの上なんて上がらなくていいんですけどね…
ジャンプ力はあるみたいなんですけど、なにしろ
自力で降りられないので(^-^;)
館長さん、ちくわ食べながら演奏していました。
岡山産の鯛ちくわがいい音色なんだとか。
その日のちくわは、1本400円とおっしゃっていました!
そのお値段に納得の音色でした(笑

i-264テリマロママさん
コメントありがとうございます!
ぶどういっぱい食べました。お腹いっぱい通り越して
のどいっぱいまで食べました!

マロン君も乗れるけど降りられないんですか?
下から見るよりも上からの方が恐怖感が大きいんで
しょうね~。車から自由に降りられても危ないので
それはそれでオッケーですけどね♪
ハウスには…上がる必要性は無いのでぜひとも
やめてもらいたいです(-_-)

No title

ぶどう狩りいいですね~
秋のイベントにぴったり(*^^)v
倉敷は10年ぐらい行ってないです
いいところですよね

太郎君上がったけど降りれなかったんだぁ~
もう~かわいいなぁ~
うちのマロンも車に乗りますが降りれません??
どう違うんでしょうかね??

No title

太郎君は飛び上がれるんですね~
知ってますよ~その館長さん
その場で竹輪を齧って竹輪笛を作って
演奏してくれたりするんですよね!
でも竹輪とは思えない音色ですよね!

おかえりなさ~い(^0^*)ノ

わ~~い!!倉敷だ~~!!
今年の春に生まれて初めて倉敷行ったんですよ~~
ちなみに広島は未踏です・・くすん。
桃太郎のからくり博物館、
あった、あった!!入らなかったけど(笑)
でも、ちくわ笛はちょっと聴きたかった(見たかった?)な~~

太郎ちゃんが睨んでるお顔・・・
デジャヴかと思いました(;m;)
エドに酷似・・・
しかも夏の間は常に怒ってるからいつもこの顔(TДT)
でも、違うところはのぼれるところ。
奴は上れません(笑)

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
