スポンサーサイト


島根、鳥取旅行

今回は10/30.31で島根、鳥取へ行ってきたのでその記事です。
太郎は出発の朝ホテルへ預かってもらいました。なので太郎は
出てきません。

台風が近づいていたので空模様はどんよりとしていますがなんとか雨は
降らずにもっていました。まず最初は島根海洋館アクアスへ。

熱帯魚はごはんの時間、水槽の上のほうに固まって降りてきません。
out44.jpg
かじぺたさん!アナゴいました!
out45.jpg
アクアスのメインはシロイルカなのですが、シロイルカは育休中のため
ショー等はお休み中でした。水槽の中を親子で泳いでいるのは見る事が
できるのですが、写真撮影は禁止。しばらく水槽の前に座ってボーっと
見ていたら、ショーでもないのに「バブルリング」見せてくれました

宿泊は玉造温泉と言うことで宍道湖方面へ向かって出発します。
途中たくさんの風力発電用風車に遭遇。台風の影響か、どれも
すごい勢いで回っていました。クリーンエネルギ~。
out47.jpg

海…
ではなくて宍道湖です。広いですねぇ~
out48.jpg
それにしてもどんより、いつまで降らずにいてくれるのか…。

次回へつづく

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

i-237かじぺたさん
コメントありがとうございます♪
喜んでいただけたようでうれしいです!
この写真には写っていないのですが、長く出ている
アナゴが、下にいるアナゴが出てくるたびに
ツンツン突いて妨害しているのを見てしまいました。
アナゴの世界も色々大変なようで。
まぎらわしい写真の載せ方と文章で申し訳ない。
この風力発電は宍道湖とは少し離れた海辺に
あったのですが、ファインダーに入りきらないくらい
たくさん建っていて壮観でした。
旅するには本当にいいところですよねぇ、住んでた
ときはにはちょっと不便でしたけど…
i-237しるびあさん
コメントありがとうございます♪
ほんと、可愛いですよねぇ!おうちで飼えるものなら
飼いた~い。
チンアナゴのマグネット、ご愁傷様でしたi-230
子わんこの目に留まってしまっては瞬殺だったのでは
ないでしょうか…。そういえば水族館のお土産コーナーに
アナゴマグネット大量に並んでいました。人気者なんですね。

No title

チンアナゴだ~。
可愛いv-238
このマグネット持ってたんですよ^^
そう・・・持ってたんです・・・。
外れて落ちてるのに気付かずまだお子様だったウィングにカジカジされてボンボロリンにりましたv-406

チンアナゴたん!!!

きゃああああああ!!!チンアナゴ~~o(≧▽≦)o
こ!これは良い写真ですよ~~~!!!
素晴らしいっっ!!!こんなに長く出てるとこ、
初めて見たかも!!!
どうもありがとう~~!!みーまま太郎さん♪♪

宍道湖にも風力発電があるんですねえ~~
もう、かれこれ30年も前に行ったきりだけど・・・
良いところですよね~~~
あ~~また行きたいなあ・・・・・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
