スポンサーサイト


島根、鳥取旅行

前回の続きです。

朝、旅館を出るとすでに雨。私、真の雨女。本領を発揮してしまいました
松江城を車の中からぐるりと回って見つつ…
out49.jpg
境港を目指します。

中海と言う汽水湖を通ります。不思議な場所です。カーナビで見ると
海の中を道が走っているようです。
out50.jpg
実際にはこういう↓風景なのです。
out51.jpg
途中、高校駅伝に遭遇。雨の中走る高校生の選手。がんばれ!
out52.jpg

水木しげるロード到着。雨はますます土砂降りに。
屋根はあるものの子供2人にはかっぱと長靴を着せ、歩きます。
水木しげる記念館到着。記念撮影をしたかったのですがさすがに
この雨、家族も「写真はいいや、濡れるから」と拒否。
傘をさして記念撮影している人もいますね。
out53.jpg
いまどき珍しく電話ボックス
out57.jpg
鬼太郎がたくさんのお店の先に猫ちゃん、の前にねずみ男の後ろ頭が…
ではなくてカッパを被ったおねーちゃん(7)。この猫ちゃん以外にも
たくさんいましたよ。
out56.jpg
ちょうちんも可愛い。
out55.jpg
妖怪食品研究所の目玉おやじ、昼前にもかかわらず売り切れで買えず
out54.jpg
鬼太郎氏は道行く観光客に手を振って愛想振りまいています。
こども達ととーさんと鬼太郎で写真を撮ったのですが、鬼太郎さん
外見的にはだいぶんおくたびれのようでした。
out58.jpg
大漁市場なかうらに寄ります。
でっか~い!!でっかい鬼太郎です!小脇にかにを携えています。
out59.jpg
ご当地ソフトを食べなくては気がすまない私は、雨ですっごく寒いにも
かかわらずふるえながら「梨ソフト」購入。味の方は…あの…
out60.jpg

以上、島根鳥取の旅でした。

太郎は予想通りホテルでもやんちゃしまくりだったようです。
でも、たくさん遊んでもらったのでしょう、目をキラキラして
帰って来ました。
よかったよかった。




スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
