スポンサーサイト


おりこうの魔法

ある日の昼、瀬戸内海です。
taro257.jpg
「そうだ、海をバックに太郎の写真を撮りたい」
思いついたので、太郎をつないで…
「ハイ、チーズ!」
taro259.jpg
こっちを向いてくれません。
taro260.jpg
やっぱりこっちを向きません…orz

そこで、仕方なく「魔法の言葉」を使うことに。
taro261.jpg
ちゃんとこちらを向いた、キリッとした表情で写真が撮れました(^-^)
さてさて、「魔法の言葉」とは…

「おやつ!」
でした。食い意地には勝てません。
だましたくないので、この後ビスケットを一枚あげました。

いつもの福山SAドッグランにて、出会ったワンコたち(大型犬編)
taro263.jpg
ハスキー君(ちゃん?)  おとなし~い!目が可愛い!もっふもふ~✩
顔を近づけると太陽のにおいがしました。
taro262.jpg
ベルジアン・グローネンダール君(ちゃん?)上記のハスキー君の家族で
この子もまた、おとなしい!ネットなどで見て知ってはいたけど、
実物を初めて見ました。黒と茶色が絶妙なバランスで毛色が美しく、
一気にファンになってしまいました。

別の日
taro264.jpg
バーニーズのチョコ君♪4歳 片目が白色!!カッコイイ~!
taro265.jpg
飼い主さんのいうことをよく聞くお利口さんでした。
娘が抱きついても嫌がらず、娘はたくさん触らせてもらって大喜び
していました。
福山SAドッグランには中小型犬が多いので、大型犬が怖い子も
多いのか大型犬の子と小型犬の子は、ほどよく距離を保ってる感じ
だったのですが、太郎は大きさとかまったく気にならないので、
誰にでもアタックしていきます。
でも、大型犬の子はだいたい
「今、遊べないからまた今度ね」って感じです。
チョコ君はほんの少しだけ、あまりにもしつこい太郎の誘いに乗って
くれたのですが、なにしろ小さな犬が多いこのドッグラン、
大きな体のチョコ君が走るだけで飼い主さん達から「おぉ~~」と
歓声が起こるのでした(笑

運動不足で甘いものが好きで足が太い私は、少しでも太郎の散歩を
活かそうとふくらはぎや、太ももや、ヒップに効くという
スニーカーを買いました。高かったので効果があるといいなぁ~。
taro266.jpg
この紫色のスニーカーに、モコモコに厚着をして、軍手をはめて
コーギー連れてふらふらしている足の太い女性を見かけたら、
それは私です。
見なかったフリをしてやって下さい。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
