スポンサーサイト


雨女、吹雪を呼ぶ

今回は太郎はほとんど出ません。

去る1/15。大寒波で雪も心配される中、本州脱出。

着いたところはヤフードーム。
taro272.jpg
すっごい人の数です。酔いそうです…
DVC00043.jpg


夜9時過ぎ、ドームを出発し、帰路へ。
問題はここからでした。高速道路にのるとすぐ猛烈な吹雪に
襲われました。「やばいね」と話しながらも進みます。
しかし、本当に「やばい」ことになってきました。
本州にはなんとか入ったものの、高速道路降雪と強風と凍結
のため通行止め…知らない場所で一般道へ降ろされてしまい
ました。カーナビが無ければとてもじゃないけど右も左も
分からぬ山の中は高速を降りても、結局危険な凍結した坂道。
その後も高速に乗っては降り、乗っては降りを繰り返し、
運転手の父さんがクタクタになりながらも家についたのは
朝7時50分でした!

「なんで日帰り福岡なんてアホなことしたの?」
「それは日曜日が参観日だったからよ」

午前中は授業、午後から授業参観+親子対抗百人一首大会。
車の中でガッツリ寝た娘は元気良く登校していきました。
父さんは参観日に備え爆睡。私は洗濯、掃除など…。

連絡網が回ってきました。
「インフルエンザ感染防止のために参観日と百人一首大会中止。」

どぉーん。
がっかり…。

さて0泊2日の強行スケジュールで行ったヤフードーム。
その目的は
嵐のコンサートでした。 エへ
gantz.jpg
載せていいのかどうかわからんのでモザイクかけました

その間の太郎は、いつもお世話になっているトリマーさんが
預かり業務もされており、前回島根旅行のときと同様預かって
いただきました。
太郎はトリマーのTさんが大好きです。Tさんのところへ
連れて行くと、まるで生き別れになった母に再会したかの
ように喜び、別れるときにはその母と引き離される様に
わんわん言って悲しみます。
可愛がって頂いているのがよくわかるので、安心して
預けられるのですが、本当の母的にはかなりジェラシー…
DVC00044.jpg
途中、Tさんから送られてきた写真。
太郎の笑顔で楽しそうな様子が伝わって来ました♪





スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
