スポンサーサイト


元気~

GW前からなんだかいろいろ人間チームも、太郎も体調がすぐれなかった
我が家ですが、とりあえず 《ぐったり状態》 からは脱出しました。

そんなGW5/1に
家族全員で庄原市にある国立備北丘陵公園へ行ってきました。
taro378.jpg
チューリップの前でパチっとな♪

この日は風がやや強め。鯉のぼりもバッタバタ!
taro384.jpg
太郎の耳も強風に吹かれてパタパタ♪毛はバサバサ~♪
taro385.jpg

おねーちゃん(7)がいいものを持ってきました。
taro379.jpg
「なんだ?なんだ~?」
大きいボール、自由に使ってオッケーで大喜びの子供たち☆
taro381.jpg
taro382.jpg
taro383.jpg
taro380.jpg
芝生の広場はたのしいねぇ~。
taro387.jpg
よほどうれしかったのか、はたまた背中がかゆかったのか、
真相は不明ですが、やたらめったら芝生の上でゴロンゴロン
する太郎。
taro386.jpg

前々から「きちんとしたわんこ写真」を撮ってみたいと
思っていたのですが、落ち着きのない太郎のことです。
今まで無理でした。「きちんとしたわんこ写真」とは
「お花や記念碑の前などできちんとお座り
       またはフセしたわんこの写真」ということです
しかし最近、おやつを置いといて少しなら「マテ」が
できるようになってきたので挑戦しました。結果は…
taro388.jpg
目、つむってる…
taro390.jpg
上向きすぎ…
taro389.jpg
これも上向きすぎ…
難しいですねー、カメラのほう見ないですねー。
というのも、カメラと太郎の間にはオヤツが置いてあるので…
「オヤツが置いてあるけど、おやつ見てたら食べたくなっちゃうから
 マテの間はオヤツのほうを見ないフリ大作戦」

らしいです(笑
ありがとう太郎、頑張ったね❤

人はともかく、太郎の健康状態ですが、血便は治ったものの下痢気味
なのは変わりません。以前からウンチが軟らかくなることも多かった
し、どうも、そもそも腸の消化吸収の能力が生まれつき弱いのでは?
ということになりました。なのでエサも腸にやさしいものに変え、
腸の調子を整えるサプリを毎日飲んで様子を見ています。
なにはともあれ、太郎が元気よく遊ぶようになってほっとしました。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : かわいい♪コーギー
ジャンル : ペット

検索フォーム
RSSリンクの表示
めくるめくわんこの世界へGO!
QRコード
QR
